今回はこんな商品


61Z-vNOQGtL._SL1059_

メガドラミニ ジェネシスミニ に使う
USBメモリー
True Blue Mini-Ultradrive Pack for Genesis / MegaDrive Mini (813 Games)
 




中に入ってるのは


IMG_2417


このメモリースティックと
短い通信をするためのUSBケーブル
そして
この手のものについてくる
お約束のUSBハブです

設定方法ですが

IMG_2423

公式ホームページから
https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=https://www.truebluemini.com/trueblue-genesis/&prev=search

IMG_2424

ウィンドウズなら
 Windows v1.1用のTrueBlueフラッシャーを
クリックしてダウンロード
そして

IMG_2426

TrueBlueが圧縮でダウンロードされているので
すべて展開で展開します

そこに出てきた


IMG_2427

True Blue Flasher Genesis を起動します
展開して解凍しないとエラーになって
ソフトが入れれなかったので
解凍してくださいね


IMG_2428


クリックすると
この画面が出てくるので
詳細情報をクリックして
実況してください


IMG_2429

True Blue Flasher Genesisが起動するので
まずは上の
Install Driver onto Computerクリックして
メガドラミニを認識するドライバーを入れます

ドライバーが入ったら

IMG_2430

一緒に入っていた
通信用にUSBケーブルと
メガドラミニとPCをつなげて
リセットボタンを押しながら電源をいれて
その時はリセとボタン押しっぱなしにしてください
10秒ぐらい押したままにしたら
PCに認識されるので

つぎは

IMG_2431

下の
CInstall/Uninstall Hacks to Consoleとクリックしたら
メガドラミニが自動的に書き換えられて
True Blue Mini-Ultradrive Pack for Genesisが使えるようになります
2分ぐらいかかるかな?
書き換えが終わると電源が落ちるので
それで終了です


IMG_2422

あとは
電源の付いていない状態で
USBメモリー、コントローラー
HDMI端子、電源ケーブルをつけて
テレビに繋げて起動したら

Screenshot_20200113-193628

完成です
これで
いろいろ遊べるソフトが増えましたよ
動画の方も取っているので
そちらの方もよろしくお願いしますね
ゲームリストの方も作りますよ



再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PL6jKG80DFP_bl5Xe1e24BbVOFBfwJ7ruF









おっさんゲーマー
Mチャンネル
 



にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (11)

    • 1. コヅカ
    • 2020年02月05日 15:57
    • 5 当方、win10,64bit環境ですが、ノートpcと、ディスクトップの2台のpc共に、ドライバーのインストールで失敗します。
      原因がわからず困ってます。
      お知恵を、頂きたくお願いいたします。
    • 2. トッティー トッティー
    • 2020年02月05日 16:09
    • >>1
      多分ですが私もできなかったときに
      ダウンロードしたファイルを展開していなくて
      エラーが起きてました

      ダウンロードしたファイルをすべて展開したファイルならできると思います
      動画の1:40分ぐらいのところです
      https://www.youtube.com/watch?v=z2iaifs-YAI&list=PL6jKG80DFP_bl5Xe1e24BbVOFBfwJ7ruF&index=2

      下の方にある再生リストの2番目の動画です

      よろしければ参考にしてみてください
    • 3. 桑原和真
    • 2020年02月19日 23:48
    • 5 ブログ、YouTubeなどいつも拝見している者です。
      メガドライブミニの動画も参考させていただきまして、設定完了して今色々プレイしているのですが、モータルコンバットが操作不能なのですが、何かおかしいのでしょうか?
      それともトッティー様の方も同じく操作不能でしょうか?
      時間がある時、教えていただければ助かります。
    • 4. トッティー トッティー
    • 2020年02月21日 06:50
    • >>3
      返事が遅れました
      私の方は現在しまっているので検証が難しいですね
      この連休で確認してまたご返信しますね
    • 5. 双一
    • 2020年03月08日 22:59
    • 5 はじめまして。
      最近、ようやく手に入れたのですがインストーラーが
      TrueBlue Flasher for Windows v1.2にバージョンが上がっている様で
      動かないソフトも動くようになっているのかと思いきや・・・
      インストールをしようとするとインストーラーの中身がウイルス駆除されて
      インストール出来なくて困っています。ウイルス感知されたファイル名も
      suspect~と記述されていて不気味です。公式サイトに置かれている
      ファイルにウイルスが埋め込まれてるのでしょうか?
    • 6. トッティー とってぃ~
    • 2020年03月11日 13:28
    • >そうなんですか?
      最近インストーラーのバージョンアップがあったんですね
      私も最近触ってないのでわかりませんね

      もしかしたら
      一時的にウイルスソフトを止めて
      インストールしてみたらできるかもです
      プログラムをウイルスと認識することもあるので
      買ったところに問い合わせるのが
      確実だと思いますよ
    • 7. 双一
    • 2020年03月11日 20:32
    • 5 バージョンアップがあったのは恐らく動作しないソフトの
      修正が入ったのかな?と勝手に思っていますが
      インストーラーはトッティーさんの言った通りウイルスソフトを一旦止めて
      出来ました。販売されているショップを数件見て、口コミ等評価を翻訳すると
      同じ現象になっている人もいるらしく、やっぱ同じ解決方法でした。
      ようやくメガドラミニが最強になりました(笑)
    • 8. 桑原和真
    • 2020年03月13日 16:42
    • 5 バージョンアップ自分も試してみたのですか、やはりモータルコンバットが操作不能でした。
      なにかは改善されてるのだろうけど、次のバージョンに期待するしかないですね。
    • 9. 桑原和真
    • 2020年03月13日 16:43
    • 5 バージョンアップ試してみたのですか、モータルコンバットはやはり操作不能でした。
      次のバージョンに期待するしかないですね。
    • 10. かずたん
    • 2020年03月29日 20:26
    • すみません
      はじめまして
      私もウイルスソフトで引っ掛かり 一時的に解除して
      インストーラーを起動しましたが、
      エラー There was an error -5 Installing Drive to Computer.

      となりPCにインストールできません

      どなたか解決策わかる方いらっしゃいますか?
    • 11. さつま白波
    • 2020年11月06日 18:18
    • トッティーさん、すみませんAmazonでの購入した人から質問が来て、trueblue miniのホームページにアクセス出来ないもしくはサイト自体がなくなっているとの報告がありました。
      これではこれから購入される人はおそらくtrueblueフラッシャーがインストール出来なくて下手したら積む可能性があります。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット